健康診断

久しぶりの投稿になりました汗 この間健康診断を受診しました。健康診断を受けるのは2年ぶりくらいだったのでかなりビクビクしていましたが問題はなかったみたいで安心しました。 一応診断の1週間前からランニングを始めたり、ここ3ヶ月ほど金欠だったので体…

筋肉痛

こんにちは、暑さが殺人的ですね 今週から夜ランニングを始めましたが、二日で筋肉痛になってしまいました…笑 運動不足でしたがさすがに焦りましたね。 ということで一日休んでまた再開しました。身体が慣れてきたみたいでだいぶ楽に走れています。 体調もだ…

ランニング

こんにちは。暑すぎですねほんとに汗 最近いまいち体調が優れないなと思って理由を考えてみたところ、運動してないのが原因なのかなと思い今日ランニングシューズを買いました笑 ということで今日から夜ランニングをしようと思います。ゆくゆくはテニススク…

合格証書

こんにちは。猛暑ですね、猛暑 更新の間隔が空いてしまいました… このままだと辞めちゃうのでなんとかふんばりたいですね 先日簿記の合格証書が届きました、合格発表もそうでしたが予定より早いのはどうなんですかね笑 こういう合格通知の類は大学合格の時と…

これから

こんばんは。今日も暑いですねー 今週からフルタイムで働くことになりました… 勉強の進捗はあまり良くないので正直11月に受験できるレベルまで持っていけるかわかりませんが、ここで諦めたら2級のときの二の舞になるのでなんとかがんばろうと思います ブログ…

日曜日

こんにちは。昨日は夜になって体調を崩してしまい更新できませんでした 昨日は友人と近所の散策をしました。ランチをしてカフェに行き、カラオケをしました。久しぶりに充実した休日でしたね と、思いきや帰宅するとなんだか体がだるい… 晩御飯も食べられず…

テニスがしたい

こんばんは。千葉で地震がありましたね、東京も揺れました。 学生時代はテニス部に所属していて低学年の頃は毎日のようにテニスをしていました 講義はサボりがちでしたが… 最近はテニスをするどころか運動をする機会すらありません。もう少しお金に余裕がで…

TAC 直前対策講座 Extra

こんばんは。台風の影響が深刻ですね… 今日は直前対策講座についての追記です。私が受講していた講座の担当の先生はしきりに勘定記入は受験生の出来が悪いので狙われるとおっしゃっていました。実際に出題されましたし、今回の合格率を考えると勘定記入のミ…

カラオケ

こんにちは。今日は天気が良くないですね 今日はこの前行ったカラオケについてです。内容は薄いです笑 今回歌ったのは HONEY/L'Arc〜en〜Ciel レイニーブルー/徳永英明 天体観測/BUMP OF CHICKEN すばらしい日々/ユニコーン innocent world/Mr.Children Driv…

TAC 直前対策講座③

今日も昨日の続きで直前対策講座についてです。 前回の総まとめ講義演習(全3回)の後に的中答練(全4回)が行われます。ちなみに総まとめ講義演習の後にプレ答練という名の答練が1回行われます。しかしこれは自宅学習ということで問題と解答解説が配られるだけ…

TAC 直前対策講座②

こんにちは。いつのまにか7月になってますね🙂 今日は昨日の続きでTAC 直前対策講座の総まとめ講義演習についてです。 総まとめ講義演習は全3回の講義で、講義の流れとしては 問題演習(90分)→解答解説配布、休憩(10分)→演習問題の解説(65分) といった感じです…

TAC 直前対策講座①

おはようございます。今日は早起きできましたこれを継続していきたいですねー 今日は今回の試験直前までの約1ヶ月間受講した直前対策講座についてです。 この講座は全7回構成であり、 ・総まとめ講義演習(2級の範囲のまとめ演習)×3回 ・的中答練(本試験の予…

今回の試験について

こんばんは。昨日は時間を作らなくて投稿できませんでした。反省… 今日は今回受験した第149回日商簿記2級本試験について私の感想を書こうと思います。 昨日日本商工会議所から試験の講評が発表されました。 https://www.kentei.ne.jp/wp/wp-content/uploads/…

合格発表

こんにちは。今日も暑いですね 本日、日商簿記検定2級の合格発表でした。 結果は…… 合格でした!! 2回目の受験だったこともあり、予想問題では満点を取ることもあったりするなど高得点が取れていたので90点以上は狙えるかなあと思っていたのですが…やはりそ…

発表前日

こんにちは。暑い日が続きますね。 ついに簿記の合格発表が明日になりました。本当に長かったです。合格発表開始の11:00ちょうどに見ることはできないのですがなるべく早く見ようと思います。 正直かなり緊張しています、自信はあるもののやっぱり不安ですね…

朝型生活

こんにちは。 簿記の試験が終わってからかなり夜型の生活になっていたのですが今日から朝型に変えていこうと思います。 単純に健康に考慮しているのもありますが、この時期になると暑いので家にいると冷房をつけてしまうのもあります笑 あとしっかりと1級の…

正夢…?

こんにちは。今日も良い天気ですね☀️ 昨日とりあえず1級の教科書と問題集をそれぞれ1冊だけ中古で買いました。この2冊を終わらせて(そもそも終わらせられるかどうかも怪しいですが…)みてから1級を受験するかどうか決めたいと思います。 さて、ようやく今週2…

会合

こんにちは。昨日投稿するのを忘れていました… 昨日は友人と会合(ただの飲み会)を行いました。久しぶりに外食をしたので以前よりも美味しく感じましたね笑 自分の現状ではあまり相手にとって価値のある話ができないのがもどかしかったです…あと3ヶ月ほどは現…

カラオケの一曲目

こんにちは。今日は天気が悪いですね 今日はカラオケで一曲目に何を歌うか問題についてです笑 1人で行くときもそうでないときも基本的に一曲目は迷います。あまりきつい曲を入れると喉がやられやすく、かと言って簡単な曲が必ずしも一緒にいくメンバーの中で…

通勤電車

おはようございます。今日はとても良い天気ですね。 今日は朝の通勤電車に乗りました、満員電車はかなりストレスになりますね 小学校から大学まで通学に電車を利用したことがないので初めて朝の通勤時間帯に電車に乗ったときは驚きました。同時に絶対これに…

金銭感覚

こんにちは。今日も暑いですね。 昨日のカラオケでGReeeeNの愛唄歌ったの忘れてました(どうでもいい)。 現在非常に経済的に苦しいのですが、いまになってようやく学生時代の金銭感覚が狂っていたことに気がつきました 当然のように自炊をしない、しかも外食…

カラオケ

こんにちは。今日はギリギリの投稿です。 今日は半額の日だったのでカラオケに行きました。いつも気分で曲を決めているのですが今日は、 ・硝子の少年/KinKi Kids ・ボクの背中には羽根がある/KinKi Kids ・レイニーブルー/徳永英明 ・完全感覚Dreamer/ONE O…

参考書処分しました

こんにちは。今日は良い天気ですね。 この前古本屋でテキスト一式を買い取ってもらいました。書き込みがあると買い取ってもらえないなんて… 買い取ってもらえたものも定価の10%でした。他に家にあった古本も持っていったのですが、基本はそういう査定のよう…

合格発表が始まる

こんにちは。大阪で大きな地震があったようですね。以前関西に住んでいたのでとても驚きました。つい最近も関東で地震があり、いつなにが起こるわからないなあと思います。 日商簿記の合格発表が始まったようです。私の発表はまだまだなのですが、現在のとこ…

勉強していた場所

こんにちは。 先週試験を受けたのですが、かなり前のことのように感じています。試験が終わってから勉強していないからですかね…笑 今回の受験勉強はいつも最寄駅の近くのフードコート?のようなところでやっていました(そばにマクドナルドがあります)。 最…

足の疲れ

こんにちは。 とりあえず毎日投稿することを目標にしました。故に今回は内容が非常に薄いです笑 ほぼ毎日立ち仕事をしているのですが、初めて2ヶ月程経ったいま疲労が溜まってきました。身体は疲れていないのに足が疲れていることがよくあります。足の位置を…

カラオケ

梅雨明けが待ち遠しいですね、雨はあまり好きではないです。 カラオケによく行きます、特に1人カラオケです 最近は試験やお金の都合であまり行けていませんが1年前くらいまでは週3〜4日くらいで近くのカラオケ店に通っていました笑 暇なときに深夜のフリータ…

このブログについて

最初に書くつもりでしたが忘れていました笑 このブログはできるだけさまざまな方に見ていただいて意見を交換したいなと思って開設しました。ただ、現状どのように読者を増やせばいいのかわかってないのでいまのところは文章を書く練習のような位置付けです。…

日商簿記2級を受験しました

6月10日に日商簿記2級を受験してきました。会場まで歩いて30分程かかるのですが、あいにくの雨でかなり憂鬱な気分でした。 結果はまだわかりませんが、自己採点ではしっかり合格点を超えていたので大丈夫だとは思います。 正式な合格発表はまだ先ですが、合…