2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

こんにちは、暑さが殺人的ですね 今週から夜ランニングを始めましたが、二日で筋肉痛になってしまいました…笑 運動不足でしたがさすがに焦りましたね。 ということで一日休んでまた再開しました。身体が慣れてきたみたいでだいぶ楽に走れています。 体調もだ…

ランニング

こんにちは。暑すぎですねほんとに汗 最近いまいち体調が優れないなと思って理由を考えてみたところ、運動してないのが原因なのかなと思い今日ランニングシューズを買いました笑 ということで今日から夜ランニングをしようと思います。ゆくゆくはテニススク…

合格証書

こんにちは。猛暑ですね、猛暑 更新の間隔が空いてしまいました… このままだと辞めちゃうのでなんとかふんばりたいですね 先日簿記の合格証書が届きました、合格発表もそうでしたが予定より早いのはどうなんですかね笑 こういう合格通知の類は大学合格の時と…

これから

こんばんは。今日も暑いですねー 今週からフルタイムで働くことになりました… 勉強の進捗はあまり良くないので正直11月に受験できるレベルまで持っていけるかわかりませんが、ここで諦めたら2級のときの二の舞になるのでなんとかがんばろうと思います ブログ…

日曜日

こんにちは。昨日は夜になって体調を崩してしまい更新できませんでした 昨日は友人と近所の散策をしました。ランチをしてカフェに行き、カラオケをしました。久しぶりに充実した休日でしたね と、思いきや帰宅するとなんだか体がだるい… 晩御飯も食べられず…

テニスがしたい

こんばんは。千葉で地震がありましたね、東京も揺れました。 学生時代はテニス部に所属していて低学年の頃は毎日のようにテニスをしていました 講義はサボりがちでしたが… 最近はテニスをするどころか運動をする機会すらありません。もう少しお金に余裕がで…

TAC 直前対策講座 Extra

こんばんは。台風の影響が深刻ですね… 今日は直前対策講座についての追記です。私が受講していた講座の担当の先生はしきりに勘定記入は受験生の出来が悪いので狙われるとおっしゃっていました。実際に出題されましたし、今回の合格率を考えると勘定記入のミ…

カラオケ

こんにちは。今日は天気が良くないですね 今日はこの前行ったカラオケについてです。内容は薄いです笑 今回歌ったのは HONEY/L'Arc〜en〜Ciel レイニーブルー/徳永英明 天体観測/BUMP OF CHICKEN すばらしい日々/ユニコーン innocent world/Mr.Children Driv…

TAC 直前対策講座③

今日も昨日の続きで直前対策講座についてです。 前回の総まとめ講義演習(全3回)の後に的中答練(全4回)が行われます。ちなみに総まとめ講義演習の後にプレ答練という名の答練が1回行われます。しかしこれは自宅学習ということで問題と解答解説が配られるだけ…

TAC 直前対策講座②

こんにちは。いつのまにか7月になってますね🙂 今日は昨日の続きでTAC 直前対策講座の総まとめ講義演習についてです。 総まとめ講義演習は全3回の講義で、講義の流れとしては 問題演習(90分)→解答解説配布、休憩(10分)→演習問題の解説(65分) といった感じです…

TAC 直前対策講座①

おはようございます。今日は早起きできましたこれを継続していきたいですねー 今日は今回の試験直前までの約1ヶ月間受講した直前対策講座についてです。 この講座は全7回構成であり、 ・総まとめ講義演習(2級の範囲のまとめ演習)×3回 ・的中答練(本試験の予…

今回の試験について

こんばんは。昨日は時間を作らなくて投稿できませんでした。反省… 今日は今回受験した第149回日商簿記2級本試験について私の感想を書こうと思います。 昨日日本商工会議所から試験の講評が発表されました。 https://www.kentei.ne.jp/wp/wp-content/uploads/…